

絶賛停滞中

お久しぶりです。
間違いなく腕がなくて運もそんなにない私です。

ここ最近全然更新していなかったのですが、今日も別に更新のネタはありませんw
戦術の話とかできるといいんでしょうけど、多分全部間違ってますしね。

といってもプレイは続けておりまして、いつも通り、2 or 5NLリングと4人HUを中心にプレイしていました。
しかし、ちまちま勝っては大きく負けるの繰り返しで、収支はずっと停滞しています。
特にリングは、ちまちま稼いでいたのが、ある日一日でドカッと負けてヘコむというのを繰り返しております
201507_A.png


最近は相手のハンドもそこそこ溜まってきて、スタッツを見ながらアクションを考えることも増え
(今まではHU以外ではあんまり見てこなかったのです… 数がないので)
以前よりも楽しさが分かってきたような気がしているものの、
やっぱりガツンと負けると辛いです。
ガンガン打って活躍している人は、こういうのを糧にして乗り越えていっているんでしょうね。凄いことです。

5NLで安定して勝ち越すのはまだ先の話になりそうですね。
もともとリークだらけの私ですが、最大の問題は自力でリークを潰せる能力がない、ということですかねー。
そのうち何か考えてみたいと思います。


さて、泣き言ばかり言っていても仕方がないので、ちょっとばかりBOOMでも。

初のオーバークアッズ(される側)
http://www.boomplayer.com/en/poker-hands/Boom/14943818_E380FA16AB

さよなら150BB
http://www.boomplayer.com/en/poker-hands/Boom/15106434_2A0431B1D9

Twice仕事しろ
http://www.boomplayer.com/en/poker-hands/Boom/15106434_2A0431B1D9

Twice仕事しろ2
http://www.boomplayer.com/en/poker-hands/Boom/15080462_04AAAB8FCB

vsエスパー
http://www.boomplayer.com/en/poker-hands/Boom/15080187_B8E9D56A51

ベストプレー賞
http://www.boomplayer.com/en/poker-hands/Boom/15032939_33E4D474EB


ではまた!

2015年6月成績

今月は、HUがかなり上ブレしたおかげで、プラスで終えることができました
result_201506.png
result_201506T.png


リングは相変わらず負けてますけど(涙
6月の目標「5NL勝ち越し」は、(FRでは)達成したので良しとします。
誰がなんと言おうと達成です。EVなんて知らねえ!
result_201506B.png




以下、振り返り
リング・5NL
今まで負けていた原因がやっと分かりました。
それは、全然上手くないくせに、SHでプレイしていたことです。
SHのスターティングハンドはFRよりルーズになりますが、私にはこのルーズさで勝っていく力が全然なかったのです。
(それに気付くのに半年かかるとは…)

おかげで、ルーズに参加したところを狩られ
どーせブラフだろうと無理して突っ込んで狩られ
ティルトして狩られ
色々な物をブチ撒けてきました。

なのでこれからは。FRのZOOMをメインにします。
相手が固定だと、いらない読みを入れて狩られることが多いので…
特定の相手に対して読みを入れるには、腕もハンド数も全然足りませんし、
そもそもこのレートでは「読みを入れる」こと自体不要だと悟りました。
来月は稼ぎますよ~(フラグ)

HU
月通算87勝58敗で、HU勝率は60%
決勝での勝率は5割を切るものの、我ながら驚きの勝ちっぷりでした。
決勝も6割勝っていたらなー と思ってしまうのは贅沢ですね。

このレートでHUを続けても、得るものはもうほとんどないのですが
ここまで来てレートアップして、大きく減らしたら死んでしまいそうなので
1000ドル行くまでは3.5で打とうかなと思ってます。
はい、ビビってます。
あと、スピンはもうやめます(白目)






BR_20150630.png
色々書きましたが、全体的には満足の月でした。
仕事がメチャクチャ忙しくて、全然時間が取れない中、シルバーも維持することができましたし。
年間5000VPPを達成する頃には、1000ドル行っておきたいですね
Stellar Rewardであと$60もらえるとして、自力で稼ぐのは$125くらいになるでしょうか。
頑張ります。
